スポンサーサイト


新世界樹2難易度エキスパートクラシック日記 3日目<2層終盤でのパーティー構成編(・´ω`・)> 

どうも、二層で1層の3倍以上の死を体験したトニーですこんばんちわ

数の暴力で全滅。舐めてかかって全滅。ボスに踏みつぶされて全滅・・・・


いやー2層になって一気にきつくなりましたね。ええ。

今回、主隊として動かしていたのは。

第1番隊『隊のエースは誰!?俺私こそがチームのエース!!』チーム!!
< 全員Lv24 >
・ブシドー♀ ←最大火力アタッカー!攻撃しか能が無い脳筋エース!!
・ダクハン♂ ←縛りドSアタッカー!スネークアイで火力は更に増すドSエース!!
・パラディン♀ ←隊の前衛は私の守りにかかってる!挑発舐めプのエース!!
--------後衛-------
・バード♂ ←隊の全体は僕の歌次第!!カス子大好きな愛のエース!!
・カス子♀ ←敵の体調は私次第!!バド男に恋する恐怖のエース!!

全員が全員エースを名乗れるレベルで、他の隊に比べて安定感のある
バフ+デバフ+状態異常特化チームになってきました!!

それでも苦戦を強いられることも結構あります。
特に初見の敵だと舐めてかかったら力溜めからの1列攻撃2発で全滅させられました・・・

そんな訳で、2層になってキツくなる一方なので
いろいろとキャラクターに休息与えてスキル構築をいろいろと弄ってみました。
特にブシドー♀ちゃん。この子すごい弄った。だってもう弄りたかったんだもん!!

<ブシドー♀ちゃんLv24歳の開発肯定>
最初は居合いの構えを上げて行って、
抜刀氷雪をリーサルウエポンに構えたブシドーちゃん

    ↓
    でもいまいちしっくりこないし、他の構えをちまちま覚える気にならない。
    ↓
    そこで注目したのが刀マスタリー10で覚える『阿吽の尾撃』!!
    仲間の攻撃に追撃していくチェイス系の技か!!ブシドーでチェイス!!何ソレ魅力!!

開発1回目。阿吽の尾撃を覚えたブシドーちゃんの火力特化型
    ↓
    阿吽をとりあえずLv5まで上げて、構え技は一つも覚えないで
    物理攻撃ブーストに残りガン振りして
    グリモアも物理ブーストLv5つけるなど、超火力を求めて見た!!
    ↓
    でも勘違いしてた。阿吽って< 仲間の攻撃に追撃 >にじゃなくて
    < 仲間の通常攻撃に >追撃なのね!!
    ↓
    ここに来てようやくその仕様に気づいた!!!
    エキスパで通常攻撃ふってるのとか、フェンサー型ソド子♀くらい!!
    これは壮大にミスった!!
    ↓
    血の暴走や、ダブルアタックで通常攻撃底上げできるみたいだけど
    血の暴走は1ターンに1回だけに弱体化したし
   他のジョブも無理やり通常攻撃させても
    寧ろピンチを招くか、逆に火力下がるか、火力変わらないかでした。
    そこで次に目をつけたのが『無双の構え』
    無双連撃で『地走撃』 『ツバメがえし』 『月影』を全部繰り出すとか何ソレ超魅力!!
    と言う事で
    ↓
開発2回目。無双の構えを覚えたブシドーちゃん!!
    ↓
    これがまた強い!!
    刀マスタリーも物理攻撃ブーストも1と0しかとってないのに
    『無双の構えLv5』のドーピングで安定の超火力!!
    ↓
    ガンナーの貫通属性のつくぺネトレイターもつけたら
    『無双連撃』って後列にも届くのかな!?とか思ったけど
    そんなに甘くなかったです。
    『構えに入る技』系は貫通したけど無双連撃は無理でした。
    ↓
    そしてグリモアで
    「物理攻撃Lv5」
   「先の先Lv3」
    「ダストテイルLv7(敵全体にランダム2~4の壊攻撃)」
    この技をセットして、今のブシドーちゃん24歳が完成しました!!

いやーいろいろと試した結果、これが一番いいですね。
ダストテイルはレベリング中に2層のベビートカゲちゃんあたりが確か落としてました。
今回、レベリングはピクニックでやってるので結構楽です。
前作はレベリングもエキスパでやったら詰んだので今回はピクニック解禁に!!
しょうがないね!部隊が3つ(採取チームいれれば全4隊)もあるんだから!!
ギルド内枠がもうパンパンです!!

それでダストテイルLv7ですが。敵の技としては結構強い感じしますね!!
もう『無双の構えLv5』をしてダストテイルを打つと、全体にランダムで無双連撃を撃ってるイメージでした!!
単体にも最大4Hitしましたので、結構使い勝手いいです!!

そして以外にも、このチームのエースが決まり始めました。





それは勿論、ブシ子!!









ではなく、まさかのバード!!

バード超強い!!何この子!!

毎回毎回歌歌わせて、攻撃Lv7&防御Lv7を雑魚戦でも歌わせてるんですが、
歌マスタリーもLv10行って、最速で全員に歌バフは当然の事。

弓持ちだったのを銃に変えて、グリモアも「ラインヒールLv1」に、属性弾「アイスショットLv5」と「ドラッグバレットLv3」
これで「回復&歌バフ&攻撃参加」もできる万能キャラに!!

しかもしかも、こいつの火力がまたバカ高い!!


物理ブーストから速さブーストも1つも強化してないのに、アイスショットとかもブシドーを追い抜いての最速行動!!
ダメージもカス子の氷術Lv4(氷強化付与)で86ダメくらいなのに
こいつはアイスショットで146くらいのダメを普通に叩きだすしまつ!!
これには属性枠で術式追加したカス子超涙目!!

今回の銃や弓スキルの火力はAGI仕様がまさかのコイツのアタッカー能力に火をつける事になるとは!!
更に現在2層で手に入る銃の中でおそらく最強の『覇王銃』を装備させればまさかのチームでも攻撃力2番に!!
これには前衛のダクハン♂も涙目!!

更に銃スキルでチーム内最速のAGIが乗ればブシドーに火力の火がつく前に戦闘が終る事に!!
これにはブシ子も涙目!!

そして歌わせれば前衛のパラディン(笑)の薄い紙みたいな盾も安定した盾に化けさせ!!
ヒールガード?いやいやこっちのラインヒールの方が1列回復できますからwwと、煽るような回復の手数!!
これにはパラ子も涙目!!

いやー、バードは前々から強いと思ってはいましたが。

レベル上げていったら本当に化けましたね!!というより頭角を表し始めましたね!!

バド男君!!キミがナンバー1だ!!!٩( ‘ω’ )و

しかし、そんなバド男君主体のこの隊にも、いろんな挫折と地獄がありました。

2層開始と同時に解禁された、ストーリーモードのギンヌンガ遺跡。

まさにここは地獄の遺跡でした。

雑魚敵はまぁ、寝てる鳥以外なんとかなったんですが

青マーカーのFOEなのに
やたらと強い上に
火力もある上に
遺跡のあちこちに凄い居て
闘わないと先に進めない
しかも経験値全然おいしくないという

非常にキツイFOEの嵐でした!!

そしてそいつらもとっぱし、わーいこれでクリアかな?と思いきや

なんかデカいのいたー!!!

大型紫FOEでしたー!!

しかし僕らには自身があった。僕らのバフ&デバフ&テラーコンボには自身があった。

でもボク達はまだ若かった・・・(Lv18歳)

まさかのテラーXのボスでしたー!!ふぁーーーーー!!!!!!!!!!

最大HP値の半減攻撃ふぁーーーーーーーーーー!!!!!!!

何か目が光ってるなーと思ってたら前衛が全員石化したふぁーーーーー!!!!!!!!!

頭全然縛れないと思ったら頭Xでしたふぁーーーーーーーーーー!!!!!!!


まさかのまさか

キマイラの悪夢に続いてさっそく悪夢のようなボスの登場でした。

2層も中盤まで行ってたので結構自身はあったんですけどねー。なんでだろー。

そんなわけで2回負けて悟って、大人しくレベル上げました!!Lv24歳まで!!

もうあの事の僕等とは訳が違うじぇー!!



なんか結構余裕で倒せました。なんでさー!!!!!

最大HP値半減も、バード君のHP値底上げを前もって撃ってれば無効化できるし

ブシ子の無双の構え+不動の無双連撃で、目が光ったらダストテイルで目にも本体にも無理やり高火力の攻撃!!

ダクハンの腕縛りからのスネークアイからの足縛り。更に全部とけたらフォールブレイクでまた全身縛り+毒に!!

パラは防御忘れてひたすらシールドスマイト!!防御はバードのバフで十分!!パラ本気で涙目!!

バードはバフにフォースブーストでバフを超維持!!これで手が空くので攻撃参加も回復もできるし超便利!!

カス子はひたすら毒毒毒!!んー!そしてデバフで相手の火力と防御を下げる下げる!!

レベル上げたのと、対策を組んできたら結構あっさりでした!!

てかよくみるとこいつキマイラよりHPもステータスも低いじゃないですかー!!
やだー!!なんであんなに苦戦してたのー!!?


というわけで、次はいよいよ2層のBOSSになりそうです!!

まだどんなのか全然知りません!!なんか炎の魔人とか言われてるんだっけ?
酒場とかでしか情報ないけど、なんとかなるでしょう!!


P.S

BOSS扉前になんか中二病患ったおじいちゃんがいて、闘いますか?とか
言われて超ビビリました。
あのじいちゃん絶対強いよ!!絶対めんどくさいよ!!
あそこの選択肢で闘うにしたら戦闘になってたのかなー。
ストーリーモードの時に試してみようと重いマス!!(`・ω・´)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加予定イベントのリンク

「紅楼夢」         「大⑨州」
プロフィール

黒神 夜行&トニーマン+

Author:黒神 夜行&トニーマン+
管理者トニーマン+です。

Tonyman_Sister < > Reload

トニーマン+のピクシブリンク
最新記事
最新トラックバック
秘密
Tonyman+
ご連絡はこちらにどうぞ Nanathuki.assembly☆gmail.com 「☆ → @ でお願いします」
Time Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ウチのバナーはこちらからご自由にどうぞ↓                    ICBM様のリンク -Seiha-様のリンク GeNB様のリンク スギユウ様のリンク もんすたーぼっくす様のリンク
