スポンサーサイト


新世界樹2難易度エキスパートクラシック日記 1日目<パーティー編成>

どうも!トニーでうす!!
新世界樹の迷宮2買いました!!!٩( ‘ω’ )و


いやー長かったですねー発売日までのラスト1日!(`・ω・´)
もう全然時間が進まなくて27日にならないから、寝ルーラ使おうかと思うも
3時間もたたないスパンで毎回起きて目頭ギンギンさりげなくぅ!!状態でした。

そして遂に発売した今日!!
朝4時にDL版を無事購入!!


わーいと両手を捕獲されたエイリアン張りに振り上げていざスタート!!

追 加 コ ン テ ン ツ が ま だ き て な か っ た …

僕・・・始めてはハイランダー♀のメシアちゃんって決めてたのに・・・

でも待てないからすぐやる今やる2軍メンバーでやるぅー!!

そんなわけで、発売日まで待てなかったからいろいろ想定してた2軍メンバーで
新世界樹2クラシックモード「エキスパート」開始しました!!
(ストーリーモードは今回クラシックモードクリア後にやるつもりです。
前作ではストーリー後にクラシックしたらいろいろストーリーの随所随所に比べると簡素としてて
テンション上がらなかったので、今回はクラシックスタートでし)

それでさっそくギルド名!!
んんーーー!!僕は今まで基本誰かの名前+武器の名前でギルド名つけてました。
4では「ガラシアの剣」 3では「エルザのヤリ」
それぞれギルドの中心というよりは、ギルドに「目的」を持ちこんだキャラの
名前と、その目的の武器名をつけてます٩( ‘ω’ )وもちろん妄想設定で!!

今回は、やっぱりハイランダー♀のメシアちゃんの名前使いたいので
ギルド「聖騎団メシアの剣」にしました!

いやー漢字使えるっていいですね。なんか一気にゴツい二つ名ギルドになりましたよ!!
でもその肝心のメシアちゃんがまだ配布されてなかったので、2軍メンバーをさっそく作成

新世界樹2、クラシック2軍パーティー
「基本脳筋思考ですが何か!?」チーム

・ソードマン♀ ←脳筋スタイル!!
・ダークハンター♂ ←縛り封じの脳筋スタイル!!
・パラディン♂ ←脅威の童貞フロントガードマン!!
---------後衛--------
・バード♂ ←前衛をひたすらドーピング強化するマン!!
・カースメーカー♀ ←カス子ー!!全部貴様の状態異常とデハフにかかってるぞー!!

という構成のチーム。
ええ、「属性攻撃一個もなく、
ただひたすらドーピング&敵弱体して叩くチーム」
です。

いやー凄い愚直で、凄いストレートで純粋なチームで僕は好きですねー!!
前作では、バード&カス子の後衛コンビが凄い好きだったんですよ。
自衛バフ強化して、相手をテラー状態にして操る。
まさにゲームを支配してるのはこの後衛二人!!って感じで!!

しかし、今回の世界樹は開幕から難易度エキスパートの強難関場。
そして旧世界樹2ではクローラー(芋虫)X3のトラップで全滅した苦いトラウマもある。

油断は決してしないよ!!

そしていざ初戦闘!!


………2撃でダクハン死にかけました^p^

おいおいおいおいおい

おいおいおいおいおいおいおいおいおい



きつすぎでしょ!!?

毎回毎回戦闘終ったらメディカ2つ使わないと前に進めないってどゆこと!!?

パラのフロントガード&バードの防御力UP&カス子の敵攻撃力DOWN

これ全部かけても敵の攻撃が普通に痛いレベルで貫通してくるってやばくない!!?



はい、めっちゃやばいので、まさかの街にUターン帰宅しました。


おいおいおいおいおい、まさか木彫りの印すら取りに行けないとは思わなかったぞエキスパート!

いやいやいやいや、でも4で散々温いとほざいてしまったのは僕らユーザー側だ、

寧ろこの調整でいいんだ、これこそがあの日トラウマに見た世界樹の姿なんだ。

でも一つだけ・・・


旧世界樹2みたいに強制的にダンジョン真ん中からスタートじゃなくてよかった!!


いやーほんと、この変更だけは助かりましたね。

でも印取りにいって、元来た道を戻るという往復距離考えると今回の方が十分鬼畜かも。
しかも鹿いるし鹿!!

僕、実はこの鹿にいい思い出まるでありません。
確か始めて出会ったのは3だった気がする。何この鹿?と、バカにしながら
攻撃してたらまさかの混乱でパーティー壊滅して殺されたトラウマが酷いんです…

「ここでも貴様は僕の壁となり邪魔してくるのか」と、ふんぬしてたら
ストーリーモードでまさかのヒロインが「美味しそうな鹿!!」でしたからね。
いやおいしそうだけどぉ!!

というトラウマがあるのであの鹿嫌いです。
肉落とせーおらー!!食ってやるー!!

そんなこんなで、物凄くヒーヒーいいながらなんとかレベル5になった所で、
ようやくハイランダーの配布が開始されてて、さっそくDL購入!!
もちろん他の有料クエストも購入!!
エキスパートモードでの金策は前作でほんと痛い目みましたから。

そしてさっそく仮想1軍を作成!!
「聖槍王と中二病達!!」チーム

・ハイランダー♂ ←槍芸No1!!
・ハイランダー♀ ←心優しいハーベストムーン
・プリンセス♀ ←姫騎士エルザちゃん!!ロイベ今回スキル重いね!!
-------後衛--------
・アルケミ♂ ←イケメンアルケミ!!キミの火力が僕らの切り札!!
・レンジャー♀ ←隻眼の金髪かわいこちゃん!!縁の下の力持ち!!

はい。つい嬉しくてハイランダー2人いれちゃいました(´,,・ω・,,`)えへ。

本当は ハイランダー♂を→パラディン♂ にすればいいんですけど。
もうLv5のパラいるし、もう一人作るのもなんかアレだったんで、Wハイランダーです。

いやーこっちのパーティーは逆に防御手段が皆無なので、
ハーベスト(敵倒したら全員HP回復)とプリの号令(号令かけた人のHP回復)の二つで
なんとか成り立ててます(´,,・ω・,,`)えへへ
でもまさか最初の戦闘でゲイボルグぶっぱなす事になるとは思いませんでした。
夜の1階舐めてました。あの芋虫野郎め。

4階までは体験版のストーリーモードチームで踏破してるので、特にMAPで困る事はなかったのですが、
やはりエキスパの敵は重いですね。なかなかの緊張感が毎回迷宮の入り口から漂います。

そしてその緊張感は宿屋からも漂っていました…
1日目→15en 二日目→20en(あれ?見間違いしたかな?) 3日目→25en(ふぁーwwww)

4日目→30en

・・・どんどん宿代を値上げしていくクソ鬼畜デブ魔人の女将・・・
宿屋変えてやろうかと何度も思いました。1個しかないけど!!
新米冒険者相手にボリすぎでしょもー!!!

そんなワケでついスタンダードに戻して宿屋に泊まるハメに、トホホ

そしてそのままダンジョンに行って見ると

超 楽 チ ン

スタンダードなにこれー!!?楽チーン!!バフしなくていいー!!ゴリ押しでいけるぅー!!

いやはや、エキスパのきつさがイカほどのものか理解できましたね。

そしてちょっと新メンバー
・ペット ←サーベルタイガー君!超いい子!!
・ブシドゥー♀ ←前作ではザンマーザンマー厨だった人!!
-----後衛-------
・メディック♀ ←前作ではブシドー以上の火力出してたブシドーメディック!!
・ガンナー♀ ←属性火力、二代目リッキィ!
・レンジャー♂ ←探索用レンジャーマンA

と、残りとりあえず使ってみたいチーム
を作ったので、難易度ピクニックでつれてってみました

結果


初期装備で火力100以上出すって何コレ!!?

いやいやいやいやいやいや!!!!!!!!!

常時Lv5のアンプッシュでも発動してるのかってレベルの先制攻撃率!!
常時盲目状態なのかってレベルの、敵の攻撃MISS率!!!!




こ れ が ピ ク ニ ッ ク か ! !





確 か に ピ ク ニ ッ ク だ コ レ ! !


まさか初期装備のまま出発して、二階のFOEぶっころせるとは思いませんでした。
ピクニックだとまさにFOE(笑)なんですね。なにこれすごーい。

しかも2階のFOEが罠にかかってる時に戦闘になると、アイツ脱出するまで何もしないじゃないですか。
そしてコッチは発動しまくるグリモアフィーバー!!

いやーピクニックモードでのグリモア稼ぎ凄いね!!

そして気づけば全員Lv8まで上がりました。階層は次5階です!!
いよいよ知らない未踏破エリア!!(`・ω・´)

明日もちょくちょく迷宮攻略したいとおもいます!!


P.S

まじでドクトルマグスの運用方法が分かりません。
キャラ作ったのはいいけど、一人だけ未だにLV1・・・・どうすんの彼女・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加予定イベントのリンク

「紅楼夢」         「大⑨州」
プロフィール

黒神 夜行&トニーマン+

Author:黒神 夜行&トニーマン+
管理者トニーマン+です。

Tonyman_Sister < > Reload

トニーマン+のピクシブリンク
最新記事
最新トラックバック
秘密
Tonyman+
ご連絡はこちらにどうぞ Nanathuki.assembly☆gmail.com 「☆ → @ でお願いします」
Time Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ウチのバナーはこちらからご自由にどうぞ↓                    ICBM様のリンク -Seiha-様のリンク GeNB様のリンク スギユウ様のリンク もんすたーぼっくす様のリンク
