スポンサーサイト


新世界樹の迷宮2 体験版楽しすぎぃ!!世界樹パーティー!!

どうも気づけば1年ぶりです٩( ‘ω’ )وトニーです。生きてました!!

さて

さてさてさてさてさてさて!!(`・ω・´)

僕がブログを更新するというとぉ!!?

更新する理由があるとするとぉ!!!!?

そうです。『世界樹の迷宮』関連です。(`・ω・´)


え?

イラスト関係のブログじゃないのかだって?

HAHAHAHAぬかしおる( ^ω^)


新世界樹もいよいよあと2日後ですね!!(`・ω・´)

そしてニコ生で発表された『世界樹の迷宮x不思議のダンジョン』に『世界樹の迷宮5』のニュース!!!

ぶっちゃけ前半の茶番放送では幻滅してましたが、後半の情報公開されてからは凄い釘漬けで放送見てました!!

前半部分の茶番いらなかったんじゃないかな!?

そしてまさかの世界樹と、不思議のダンジョンとのコラボ!!
これ、実は世界樹をプレイしてる時、結構想像してたんですよね。
不思議のダンジョン系になればもっと楽しいのになーって。( ゚ω゚ )

でも5人メンバーだから全員操作すると移動もめんどくさいよねーとか
半ば妄想段階で諦めてましたが、放送でのプレイ動画を見てたら超凄かったですよね!!

上下移動して左か右かで、降りていく深さが違うダンジョンとか、全部ランダム作成だから
1000回遊べるダンジョンとか!!
(不思議系はコレ基本だけど、世界樹にも採用してほしかったよね!!
二週目とかMAP覚えてるから新鮮味薄れる事多かったから!!)

ダンジョン内での戦闘とかも、パラディンが挑発でタゲとったり、回復メディに魔法のルーンマスターと。
敵1体とかソードマンの攻撃だけでいいよねコレ?とか見てて思いましたが
まさかの雑魚敵の1撃でソードマン死亡とか。確かにこれ世界樹だー!!

いやーほんとパーティーで上手い事陣形組んで力合わせないと雑魚の一撃で死ぬとか、罠もあるしアイテムには
あかりの巻物系もあったし、
実に『世界樹』と『不思議のダンジョン』がお互い合わさった良い出来のゲームだと感じましたよ!!

何よりあのニコ生で凄い楽しそうに、嬉しそうにゲームを語る姿を見て凄い好感持てましたね!!
天の声の人も世界樹がどれほど好きか声から伝わってきたし、愛されてるゲームですよねー!!

世界樹5も、PVの最初「なんだ世界樹じゃないのか」って見てて思ってましたがまさかのマジで世界樹5でしたから
ニコ生見てて凄い声上げちゃいましたよ!!₍₍(ง`・ω・´)ว⁾⁾
しかもコンセプトアートのあのイラストの世界樹でかすぎぃ!!!!
他の世界樹の3倍はあるんじゃないかってレベルでデカイ上に周りのMAPも広すぎぃ!!
機種はまだ発表されてないんでしたっけ?個人的にはWiiUでも全然いいと思うんですよね。
WiiUでも世界樹でたら絶対買うしやってみたいなーと思ってましたし。

そんなインパクト大を軽く超えてインパクト超大レベルの情報が流れて
逆に「新世界樹2?そんなのものそういえば出るね」と、興味の方向性が既に3月発売の世界樹x不思議ダンジョンの方に
突出しちゃってました!!いや勿論新世界樹2買う気マンマンでしたけど!!

そして今日、新世界樹2の新情報で、まさかのハイランダー情報等々着ましたね!!!!!!

もう今じゃこの情報だけでテンションがヤバイです!!もうウハウハ状態です!!!

新世界樹2にはDLCでハイランダーも参戦すると知ってはいましたが、まさかちゃんと
オリジナルキャラに起こしてアナザーカラーもある上に男女別れてるとは思いませんでした!!

しかも超かっこいい上に超かわいい!!!

いやーもうヤバイ!!( ゚ω゚ )
ストーリーモードとか全部ほっぽりだしてクラシックで彼らを早く使いたい!!!

いやストーリーモードも体験版でやって凄い楽しかったですけど!!(僕的には100点中90点以上の高評価)

でもでもそれを上塗りするレベルの衝撃をハイランダーのキャラ達からうけちゃいまして。◝(。╹∞╹。)◜えへ

ハイランダーは前作のイラストのままでも使う気マンマンでした!!
勿論名前は前作の主人公の名前の「ヒイロ」で!!(ヒーロー(英雄)→ヒイロ という由来で決定しました)
でもまさか女ハイランダーも追加されるとは!!!!!いやー超欲しかったんですよ女ハイランダー!!!!!
それで名前も、男が『ヒイロ(英雄)』なら、彼女は『メシア(救世主)』という名前にするつもりです!!٩( ‘ω’ )و
メシアちゃん!!うん!実にハイランダーらしい名前だと思います!!
『全ての正義を為せ』という、ハイランダーの規律を表してる名前だと思います!!ウンウン!!

クラシックモードでプレイする際の妄想の主軸は彼等彼女等を中心に妄想してパーティー構成組みそうです!!

そして今回プリンセスも世界樹3からのまさかの参戦ですよね!!いやーこれも超嬉しいんですよ!!
世界樹3のアーモロードは僕の心の中の故郷なので、あの世界からの参戦者は大歓迎ですよね!!!

そして体験版をしてみて感じたプリの性能は・・・

あれ!?これ世界樹3のプリとゾディとパイレーツのスキル合わさってね!!?

でした。( ゚ω゚ )

いやーだってだってー!!
号令スキルはプリンセスの定番スキルなんで当然ですよね?
でもまさかの属性攻撃に追撃攻撃する、まさかのパイレーツの「チェイス」系譜のスキルに
敵の属性攻撃を減少、または無効?は、まさかのゾディの「属性先見術」スキルですよねぇ!!?

しかも属性攻撃の追撃に至っては普通にLv1でも火力やべぇ!!

しかも主人公のファフニールとのコンビネーションもやばいですね!!
今回属性攻撃の起点がまさかの主人公でしたから
(ずっとクロエがその枠だと思ってましたが戦闘5回くらいして気づきました。てかあの女よわすg・・・げふんげふん)

その主人公の属性攻撃→ヒロインプリの属性チェイスの追撃!! 
このコンビネーションがなんだかあの二人の仲の良さと相性をそのまま物語ってるかのような強さと使いがっての良さで、いい技だと感じました!!٩( ‘ω’ )و

いやー今回ストーリーは全然楽しいんですよ!!
前作の新世界樹のストーリーが3としたら、新世界樹2のストーリーは今の所15くらいはありますね!!

だって主人公がビジュアルも相成ってそのままの風邪で高熱だしても表情に一切ださない表情に乏しい無頓着キャラだし。
それを全部分かってる主人公の幼馴染みのキャラもいるから、
前作みたいに主人公=会話になかなか参加できない荷物持ちのボッチ
という感じにはなってないし、幼い頃に出会ってるヒロインとの関係も思い出してきて、3人とも仲が良いしキャラもいい!!
前作のラクーナだかクラーナだか頼めば犯らせてくれそうで美人な見た目だけどこれといった印象もキャラも薄いキャラとは大違い!!

近作はパーティーキャラ全員良い味だしてるんですよね。
天然箱入り娘に。無頓着の無表情男に。貧乏くじ引くお人よしのツッコミ君に。めんどくさがりで本心がなかなか読めない貫禄ある男に。ただの腹ペコ人見知り女。

・・・まぁ戦闘やってみて、今の所クロエの必要性がまるでなくて・・・というか『ドクトルマグス』という職業の運用方法が
よく分からなくて困ってるんですよね!!
前に2を調べてた時に『運用の難しいジョブ』ってイメージはありましたけど、たしかに難しいですよねコレ!!
もう大人しくアルケミストあたりにさっさと転職させるのもいいかなーとか思ってます^p^

そして今回、宿屋に泊まるとたまにイベントが発生するのも楽しいですよね!!
今まで左上のタイマーが回るだけだったのが、夜イベントのお陰で世界観にちゃんと入り込めてるという
「世界樹での夜」が味わえて新鮮でした!!宿部屋のグラフィックも綺麗ですし!!

楽しみですよねー新世界樹2の発売日!!٩( ‘ω’ )و
戦闘もストーリーもクラシックの内容もシステムも迷宮以外の部分でも前作の新世界樹より段違いレベルでパワーアップしてますし!!
そして何より、セーブデータが最大9個まで作成可能ってのがデカイですよね!!!

今まで基本1セーブだけだったのが凄い歯痒い部分だったんで、そこが改善されて超嬉しいです!!!

でも、正直なところ、キャラクターのボイスと、主題歌だけはいらなかったかなーという考えは変わってないですね。
体験版もVCはOFFでやってましたし。

え?フルボイスじゃないのが許せないのかだって?
違う違う。キャラクターボイスがあると、自分のテンポで文字が読めないから邪魔なんですよね。( ゚ω゚ )

多分今回もフルボイスじゃなく、セリフ初めにそれらしいセリフが1事だけ割り振られてて、たまに真面目な部分だけフルボイスなんだろうけど、あれも若干読みにくいし、キャラのイメージと合わない場合もあるから
キャラボイスはOFFにして遊んでました。えへへ(*'ω'*)

主題歌も、なんだかRPGの曲にしてはテンション低めじゃね?ってイメージでして。
歌詞を基本聞かない&テンションとメロディで曲の好き嫌いを決める僕としてはなんだか違うなーってイメージの主題歌でした。

前作のOP曲は凄い好きなんですよ、それこそ世界樹シリーズでのTOP3に入るレベルで好きで、初め聞いた時は鳥肌MAXでテンションもやばかったですもん。

そんな基本テンション上がる曲がスキーな僕からしたら今回の主題歌はちょっとイメージと違いましたねー。
好き嫌いじゃなく、ただ僕の世界樹やRPGとしての曲イメージとは違うというだけですね٩( ‘ω’ )و

あ、OPのアニメーションは超好きです!!
武器選び中に最後のカットでヒロインが主人公に兜をかぶせてるシーンとか凄い好きw( ^ω^)
後半部分のベルトランの部分も気になりますからストーリー進める楽しみの一つですよね!!

そうそう、今回クラシックとストーリーどちらを先に進めるか少し悩んでいるんですよね。

前回はストーリークリア後の『ハイランダー&ガンナーの解禁』要素に見事に釣られてストーリーからクリアーして
酷く痛い目を合いましたが(過去記事参照)

何より、クリア後にすぐもう一つのモードで始めると、
「ダンジョン内のMAPをある程度覚えてしまっている」
というのが一番痛いんですよね。

めんどくさいMAPとか、めんどくさいエリアとか、めんどくさい迷路MAPとか、めんどくさい無駄に長いMAPとか

そこらへん覚えているので、クリア後の方のデータでやると途中で先の「めんどくささ」が頭に残ってて
プレイが渋るんですよね。
(前作はエキスパートのギルド2パーティー制のクラシックでやって2層のワイバーン君の部屋前でいろんな理由で詰みました)

ですので、前回の失敗と挫折から、今回はクラシックモードでクリアしようかなーと思ってます( ゚ω゚ )

セーブデータも9個作れるし、結構セーブデータを行き来しながらでも遊べそうですし

クラシッククリア→ストーリークリア→クラシックで縛りプレイ

とかも楽しそうですよね٩( ‘ω’ )و
それにクラシック後にストーリーやれば、より違いが分かりそうですし!!
(前回ではストーリーの方がイベントとか多くてクラシックを後からやると少し寂しかったですので)

そんな新世界樹2の発売まで後2日!!

世界樹の不思議のダンジョンや世界樹5も発表されたし!!

まだまだ世界樹がある限り!世界樹が続く限り!!ファンの僕らは悲観なんてしません!!


そして何より声を大にしてコレだけは言いたい!!!!!!!!!!






新世界樹3だけはガチで全力で待ってます!!!!!!!!







P.S 世界樹3の世界は今でも僕のマイホームにしていつか帰る故郷
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加予定イベントのリンク

「紅楼夢」         「大⑨州」
プロフィール

黒神 夜行&トニーマン+

Author:黒神 夜行&トニーマン+
管理者トニーマン+です。

Tonyman_Sister < > Reload

トニーマン+のピクシブリンク
最新記事
最新トラックバック
秘密
Tonyman+
ご連絡はこちらにどうぞ Nanathuki.assembly☆gmail.com 「☆ → @ でお願いします」
Time Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ウチのバナーはこちらからご自由にどうぞ↓                    ICBM様のリンク -Seiha-様のリンク GeNB様のリンク スギユウ様のリンク もんすたーぼっくす様のリンク
