スポンサーサイト


新世界樹の迷宮クラシックモード2「最高難易度最初の壁^p^」

ちわす^p^もう何度全滅したか覚えてないトニーです

ようやく先日、第一層をクリアーすることが出来ました。

いやーほんときつかったですねあんのスノーなんとかいうオオカミ!!

最初、「だいぶレベル上がったしー。縛り食らわせたらなんとかなるべー^p^」と、軽い気持ちで
ボスの扉をKnock!Knock!

メンバーは第二軍の「駆けよ乙女!チーム」
・パラディン♂
・ソードマン♀
・メディック♂←ソードマン抜いてのチーム1の火力キャラ
---------------
・バード♂
・カースメーカー♀←全部こいつの調子にかかってる

機能的にも、チームワーク的にも、一軍の「The 破天荒チーム」よりかバランスは
いいんじゃないかなーと、理論上は納得しており、普通に楽しいチームなんすよねホント。

そんなキャラ達でThe チャレンジ!!



し か し



縛れない^p^
麻痺らない^p^
テラーない^p^
眠らない^p^
TPが足りない^p^
超硬い^p^

おまけに仲間呼びまくっては、周りを全部で7匹のオオカミFOEに囲まれ、
「BOSS倒せば手下オオカミ達全員消えるべ!!もうBOSSだけ狙えー!!」と、
BOSSに集中しようとするが、

読んでましたーと言わんばかりの、まさかの「かばう」^p^

^p^<手下オオカミ倒さないとBOSSオオカミに攻撃通らないじゃないですかー!ヤダー!!

しかたない!ここは一度引こう!!逃げるんだー!!

逃げるの選択肢を選べない\^o^/

ぐぬぬ!!じゃあ戦うしかない!とりあえずTP回復だ!!

TP回復アイテムがまず売られてない\^o^/

というわけで、一戦目、見事に全滅しました。( ´;ω;`)


くそー(・ω・`)敗因はなんだったんだろう?というか運がなかったのか、ほんとにことごとく
状態異常も縛りも全部空振りでカースメーカーちゃんがおもしろいくらい機能不全に陥ってて
少しかわいそうだった(・ω・`)<何?あの日?


というわけで、ストーリーモードでは最初からデレデレで好印象的だったけど、クラシック最初はいきなり舌打ちしてきたあのレンさんのお教え通り。

轟音弾と照明弾を

30個と15個ずつ買いました^p^
^p^<ここクリアーしないと防具も武器も新しいので無いからマネーなんてただのコインなんだよおらー!!

そして第二戦は第一軍の「復讐鬼 The アヴェンジャース」で決戦へ。
・パラディン♀
・ダークハンター♂←メイン火力のパワースラップ
・ブシドー♀←メイン火力の残間さん
--------------
・アルケミスト♂←メイン火力の属性魔法
・レンジャー♀←メイン火力のサジタリウスの矢

ただの脳筋チームです( ^ω^)ほんとにチームワークもなにもありません

しかし、今回こっちには轟音と照明弾がある!!(`・ω・´)もう手下FOEなんて怖くない!!
キーパーにもTP最大値UPティーを出してもらい、いざ大戦!!









なんか楽勝に勝てました^p^





いやー、ザンマー強いですね。あとサジタリウスも!!

もうボコボコのゲスゲス状態で( ^ω^)手下オオカミいないとこんなもんかーと拍子抜けしました。
普通にあと2週間は一層でレベル上げかなーと覚悟してただけに( ゚ω゚ )やったね!!

というわけで、晴れてようやく二層へ!!( ^ω^)



しかし、まーわかってましたが、二層にいる、あのクマのFOEのマーカーオーラは、予想通りにまっかっかですねー( ^ω^)無理ー

また地道にレベル上げしてがんばりますかー!!

この調子でいけば、あと2ヶ月は余裕でこのゲームだけでいけそうですね。
ドラクラ欲しいですけど、まぁーいっかー金ないしー!!

PS.
バードの山彦のなんとかって歌、あれ強いですね!超びっくり!!
あれ唱えた後に、そのままAボタン連打してたら、キュアとか唱えてないのに、毎ターン何故か皆回復してて、
「あれ?なんでだろ?」と、思い、よーく見てみたら

盾役のパラディン♂にドレインバイト覚えさせてて、それをそのまま連続で使わせてたみたいで、
これで回復したのが山彦の歌の効果発動で→全員回復。になってたみたいです!

しかもドレインバインドでダメージ22で、半分の11くらいしか本人回復しなくても、何故か仲間は55とか回復しててキュア並!?( ^ω^)と、驚きました。

これはスピード速い人複数にドレインバイトを覚えさせると楽しいことになりそう…とか思いましたが、
なんかプレイスタイルに合いそうになかったのでまだ実験はしてません。

いやーバード君便利っすねー!!
イマイチサジタリウスの矢と採取以外での役目がわからないレンジャーさんとはおお違いですよもーう!

ほんとレンジャーさんは何をどう育てればいいのかマジでわかりませんでQ~^p^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加予定イベントのリンク

「紅楼夢」         「大⑨州」
プロフィール

黒神 夜行&トニーマン+

Author:黒神 夜行&トニーマン+
管理者トニーマン+です。

Tonyman_Sister < > Reload

トニーマン+のピクシブリンク
最新記事
最新トラックバック
秘密
Tonyman+
ご連絡はこちらにどうぞ Nanathuki.assembly☆gmail.com 「☆ → @ でお願いします」
Time Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ウチのバナーはこちらからご自由にどうぞ↓                    ICBM様のリンク -Seiha-様のリンク GeNB様のリンク スギユウ様のリンク もんすたーぼっくす様のリンク
