

新世界樹の迷宮クラシックモード1「渾然とするグリモア一覧」

おっす( ゚ω゚ )世界樹の戦闘BGMで一番好きなのは3の戦場初陣のトニーです

前回の新世界樹の記事、気づいたら4時間もかけて無駄に長ったらしく書いてたんだなー。

そして気づけば寝るタイミングを失ってもう朝だねーちくしょー!

現在新世界樹の迷宮のクラシックモードエキスパート、3日くらいたったけど、未だに1層を抜けれません。
いよいよどうして世界樹って感じのキツさだね!

というのも、普通にガチPTで挑めば1層ぐらい楽に行けるんだろうけど。

ウチのパーティー、ベストメンバーが10人以上おるとです

一軍「縛りが要素が足りないチーム」
・パラディン♀(パリィ楽しい回復盾
・ダークハンター♂(状態異常剣使い
・ブシドー♀(ザンマー!ザンマー!
----------------
・アルケミスト♂(普通のアルケミ
・レンジャー♀(サジタリウスの矢かっこいい


二軍「援助いチーム」
・ソードマン♀(状態異常剣と呪言マスタリー持ち
・パラディン♂(ドレインバインドとパリィ使い
・メディック♀(刀マスタリー持ちのブシドーメディック
----------------
・バード♂(味方援助しまくるイケメン
・カースメーカー♀(敵弱体から状態異常に縛り+三色呪術まで使える何この子超便利


三軍「弓矢兄妹と採取チーム」
・パラディン♀(一軍の子
・レンジャー♂(採取用キャラ1特技パワーショットと睡眠薬
----------------
・レンジャー♂2(採取用キャラ2特技パワーショットと睡眠薬
・レンジャー♀2(採取用キャラ3特技パワーショットと睡眠薬
・アルケミスト♀(アルケミ妹。最初兄とPT組ませて後方からツイン呪術で巨神兵ゴッコしたかったなごりキャラ

そんなギルドパーティーなんですが。
もう大変大変。何が大変かって?
装備用資金グリモア一覧のカオスな現状!!


ストーリーモードはなんだかんだで後半無駄に金が余って10万以上手持ちがあったんだけど、
コッチは採取チームフル騒動しても
一回の探索では全然足りない無さ!!

だがそれ以上に、乱立して整理できずにカオスと化してるグリモア一覧!!

オマケに作るグリモア多すぎな上に、変に合成してミスったら大惨事になったり、装備ボーナスも含めてうまく調整しなきゃいけなかったりで、

だいぶ頭痛くなりました。1層でいきなりコレとか、今後がとっても怖いです。えへ

とりあえず二軍より一軍の方が総合レベルは高いけど、一軍より二軍の方がグリモアが充実してるという。

一軍にもグリモア割かないとなー。

というか、全てはカースメーカーが悪いとです!!
最初バードと並んでマジで使い物にならねー!と、バカにしてましたが。

状態異常縛り技デバフスキル3色呪術(ウチ二つは中範囲呪術)まで完備してるという、超万能後列キャラに。
バードもバードでバフ焚いたり、弓とパワーショットで攻撃もできるし、三色の序曲で武器に属性付与できる上に山彦の輪唱曲が楽しすぎる!!
コレ使ったらキュアするだけで全員回復するじゃないですかー!やだ楽しいー!!( ゚ω゚ )

そしてこの二人だけ、未だにグリモアチャンスで、グリモアが出なかったことがありません!
毎回でる!!ポーンポーンって!!まじいい子達( ´;ω;`)
ブシドーとか全然出してくれん。便秘かこいつは!メディブシドーのためにザンマーだしてくれー!!

そしてちょうどダークハンター用に呪言マスタリー出て欲しいなーと思ってたらほんとに出してくれたし、
全体無属性攻撃+スタンのついたエネミースキルも出してくれたバードとカースメーカーちゃんはホントに愛してる!!

Ps.一層の袋小路で、トリがピーチクパーチク鳴いててそれ聞いたらTP回復するあのポイントにバードがいたら、なんか一緒に合唱して更にTP上がりました。こういうイベントあるんですね。バードなだけに!!

コメントの投稿

非公開コメント

参加予定イベントのリンク

「紅楼夢」         「大⑨州」
プロフィール

黒神 夜行&トニーマン+

Author:黒神 夜行&トニーマン+
管理者トニーマン+です。

Tonyman_Sister < > Reload

トニーマン+のピクシブリンク
最新記事
最新トラックバック
秘密
Tonyman+
ご連絡はこちらにどうぞ Nanathuki.assembly☆gmail.com 「☆ → @ でお願いします」
Time Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ウチのバナーはこちらからご自由にどうぞ↓                    ICBM様のリンク -Seiha-様のリンク GeNB様のリンク スギユウ様のリンク もんすたーぼっくす様のリンク
